お知らせ

Oshirase 2019.04.22

【#スタッフレポ 学習院チアメントレ】

学習院チアのメントレに同行してきました。

Dr.辻は様々な大学チームでメントレを実施していますが、その中でも学習院大学応援団チアリーダー部は、最も長きにわたりサポートしているチームです。
実は私エミネクロススタッフ、はるか昔のOGでもあります。

練習に明け暮れた当時に思いを馳せながら体育館に足を踏み入れると、

cheer6
まずは気持ちのいい元気な挨拶に圧倒!
「元気・感動・仲間・成長」というDr.辻の言葉が反射的に脳裏に浮かびました。

現在、AチームBチーム共に5月の大会を目指して演技を磨いています。

まずは両チームの演技を見たDr.辻から、早速質問が。
「テーマは?」「伝えたいことは?」

普段の練習では、なかなか立ち止まって考えることが難しいので、このように、敢えて “考え、アウトプットする” 時間を取ることはとても有意義です。

cheer4
Dr.辻からの「表現力を上げるには、感情に対する感度とセンスを上げることが必要」との言葉に、部員たちは真剣な眼差しで聴き入っていました。

cheer1

そして、グループに分かれて「感動を語り合う」トレーニング。

cheer2

人って感動を伝える時にはニコニコになるのですね!
みんな本当にいい表情をしていました!

私もたくさんの元気をもらったメントレでした。

大会、頑張って下さい!!

(エミネクロス・スタッフ)