みなさまの声:皆様からいただいたたくさんのうれしい声をまとめました!

未分類

「このチームが、ラクロスが好きだ」という気持ち(メンタルトレーニング)

▼成蹊大学女子ラクロス部2011年度主将

昨日一部との入れ替え戦があり、13-11で勝利することが出来ました。
本当にこの一年間、このチームを支えていただきありがとうございました。心から感謝しています。
辻先生がおっしゃっていた「自分たちは一部にふさわしいチームだ」という事を試合前から
皆で発信し合うことで、良いモチベーションを作る事ができました。
シーソーゲームで試合が続く緊迫した状況でも、成蹊はスタメン、ベンチ、観客など全ての人が
ずっと笑顔で、全員が「このチームが、ラクロスが好きだ」という気持ちをもって戦い抜くことが
出来ました。
このような団結したチームを作ることが出来たのも、辻先生のメンタルトレーニングがあったからです。
みんなで想いを共有し、目指すべきところを一つに出来た事が、一部昇格に繋がったと思います。
先生に最高の結果を報告することができて、本当に嬉しいです。
1年間、ありがとうございました。
20111106-thumb-300x147.jpg

未分類

わかりやすかった

すごいわかりやすい説明で頭に入ってきやすかったです。一番ためになった講演会でした。
(高校生 15歳 男性)

未分類

生活にとても役に立つに内容

これからの生活にとても役に立つに内容で、もっと聞いてみたいと思いました。
私も自分をフローにできる人になり、そして周りの人をフローにできるようになりたいです。
(高校生 18歳 男性)

未分類

難しいかもと思いましたが…

初は難しいお話なのかと不安でしたが、大変興味のあるお話でおもしろかったです。
仕事場もそうですが、家庭でも考えさせられるお話でした。ありがとうございます。
(教員 48歳 女性)