みなさまの声:皆様からいただいたたくさんのうれしい声をまとめました!

講演会

明日から取り組める内容(講演会)

仕事面でもスポーツ面でも役に立つ内容でとても参考になりました。明日からでも取り組むことができる内容もあるので、まずはFLOWな状態を保つということを行いたいと思います。

(女性 20代 会社員)

講演会

未知の世界(講演会)

これまで全く意識していなかった未知の世界。大変参考になった。

(男性 50代)

講演会

今まで聞いた中で1番でした。(講演会)

今日の講習は、今まで聞いた講習の中で1番といっていいくらいためになった気がします。一番印象に残っているのは、”今を大切にしないといい今はこない”という言葉です。やはり、自分は結果ばかり気にしている部分が多くありました。過去にこういうことができてない。やったことがない。勝ったことがない。などと過去にとらわれていた感じがします。言われた通り、そのような過去の情報はまったくこれから先の試合には関係ないのに、前例がないだけで、できないのではないか、負けるのではないか、という思考になりがちです。そういった所から、考え方を変えることによって、フローの状態を作り出し、よいパフォーマンスにつながるのだと感じました。また、”リーダーこそ自己責任をもつ”という話も聞いて、責任を感じて行動しようとも思いましたし、その重要性を大切にすることを自ら教えていかなかればいけないと改めて感じました。

(男性 21歳) 専修大学リーダースキャンプより

講演会

今すぐ実践していけることばかり!(講演会)

「気づき」の重要性を再認識させていただきました。

今すぐ実践していけることばかりだったので、ライフスキルを高めていきます。
(男性 30代)

講演会

好きなことを考えるだけで!(講演会)

期待と不安の入り混じった中で話を聴くにつれ、引き込まれていきました。

好きなことを考えるだけでほんとうにごきげんになるんですね!
(女性 50代)

講演会

今の世の中に(講演会)

今の世の中に、一番必要な考え方だと思いました。

(男性 30代)

講演会

気づくだけで楽になる(講演会)

気づく、考えるだけで良いと学び、それだけで気が楽になる気がします。

「知る」だけにならないよう「考えて」いきたいです。
心を育てるスポーツチーム。これからがとても楽しみです。
(女性 20代)

講演会

自分の中のおもいに気づいた(講演会)

来てよかったです!
社会人になってからかけていたものを感じました。
学生時代に感じてたおもいや、輝いていた自分を思い出しました。
今に生きる、一生懸命を楽しむを思い出しました。
ただ、学生よりも外側からの影響に囚われやすくなったとかんじました。
これからも磨いていこうと思いました。
(女性 26歳)

講演会

内側をみつめていきたい(講演会)

外側にとらわれた何も考えていない生き方を改め、

内側を大切にする生き方も意識していきたい。

どちらか一方ではなく、両立していければなおよしだと思う。

25歳男性)

講演会

いつまでも結果に引きずられないように、、、(講演会)

普段何気なく送っている生活でも無意味に意味づけをして

一喜一憂を繰り返している自分がいることに気付くことができた。

何事に対して反応する事は悪くないが、いつまでも結果に引きずられないように、

自分の中で結果を分別し自分を自分で元気にしていきたい。

24歳男性)