お知らせ

Oshirase 2018.12.19

【#スタッフレポ】 ワークショップ・フォローアップコース開催

先週金曜日、ワークショップ・フォローアップコースが開催されました。

ベーシックから始まる全3コースを修了した方々が対象となる当コースは、10年前にワークショップをスタートした時の第一期の方々や、3コース修了したばかりのメンバーなど様々な顔ぶれが集まります。

当日は定員いっぱいの皆さんにご参加いただき、忘年会まで楽しみました!

この日のテーマは「ふり返り」。

フローの価値化できていますか?
ライフスキルを自分自身で発動させ磨いていますか?

などなど、フォローアップらしい問いかけで、参加者全員とドクター辻が近況や自身のライフスキルをシェアしていきます。フローを共通言語として持てている仲間との会話や学びは、一段とブラッシュアップになり学びが深まること間違いなしです!

cb473bb0f5ef36dbee522cd770747d3e0_19386854_181219_0007

―フローの価値と自分を見つめる

特にフォローアップに参加される方々は、日々自身でライフスキルを磨く生活を意識されている方が多いと感じますが、その中でも毎度当コースに参加している一期生の遠藤さんに「なぜフォローアップが大事なのか?」とインタビューさせていただきました。遠藤さんは欠かさず仙台よりご参加くださっております!

「私自身、毎日自分でライフスキルを磨いています。(意識することや、学ぶことを)忙しいとか、忘れてしまったという理由で怠ることは考えられません。なぜならそれは、私にとって『フローでいること』は一番価値が高いからです。
でもどうしてこのようにフォローアップに来るかと言うと、ワークショップで学んだことを徐々に自分なりに解釈していたり、認知によって歪んでくることがあるからです。整体のように『整えるために来る』というイメージですね。それも意味付けだけどね!(笑)」

とっても明るくお答えいただき、また同じくフローを学ぶ仲間としてストレートな応援をいただけた気がします!ライフスキルの習慣化のベースにあるのはやはり価値の醸成。自身でごきげんライフを送るみなさんはいきいき過ごされているなあと改めて感じました。

座学の後の忘年会も大盛り上がり!
シェアできる仲間とのトークは弾みます!

ぜひワークショップの修了ステップを踏んでいる皆さんも、これから辻メソッドを学ぶ皆さんも、『仲間』とのブラッシュアップを楽しんでみてください!もちろん、フォローアップコースへのご参加もお待ちしております。初参加のメンバーも増えています!

ワークショップのお問合せは、ワークショップ事務局[workshop_dr.tsuji@eminecross.com]までどうぞ。

(エミネクロススタッフ)